2015年03月27日

4月のおやすみ

H27.4月お休み.png

上記カレンダーの通り営業予定です。

本店は4月も休まず営業しております。
posted by 花びし梅田 at 16:40| Comment(0) | 定休日のおしらせ(更新停止)

2015年03月08日

Where is my green door?(私の緑色のドアはどこにあるのだろう)

IMG_3910[1].JPG

花びしブログ担当の岡田です。

先日、H.G.ウェルズの短編「塀についたドア」を読みました。
ある男が、昔一度だけくぐったことのある魔法の園につながる
緑色のドアを探し求めるお話です。

花びし梅田エリアのZouka-ya店にも緑色のドアが立てかかっているので、
見かけるたびに、ふと、この作品のことを思い出します。


閑話休題。

今回はZouka-ya店の紹介をさせていただきたいと思います。



2.jpg  3.jpg 





たくさんあるシルクフラワーの中でも、Zouka-ya店は、グリーンのものが豊富に揃っています。

4.jpg  5.jpg

6.jpg  7.jpg







アレンジに不可欠なグリーンのシルクフラワー。

8.jpg  9.jpg

10.jpg  11.jpg

12.jpg  13.jpg


Zouka-yaスタッフのおススメは、今年の新商品のユーカリです。

葉の表面の白い粉が、生花とよく似ています。

14.jpg


ユーカリの白い粉は、人間でいうところの日焼け止めのような役割をしているそうですよ。







アイアンのパーテーションにかけられたガーランドコーナー。

一種ずつ見やすく展示しています。

15.jpg  16.jpg

17.jpg  18.jpg

19.jpg  20.jpg







和じあん店には少ない、観葉植物も数種ご用意しております。

お買い上げいただいた商品の配送を承っておりますので、ご遠慮なくお申し付けください。

21.jpg  22.jpg

23.jpg  24.jpg





毎年、大人気の多肉植物。今年もたくさん入荷しています。

25.jpg  26.jpg

27.jpg  28.jpg





吉良店長のおススメは、多肉植物のティランジア。

「形や手触りがほんものとそっくり!」とのこと。

29.jpg  30.jpg




わたしは花びしで働き始めてから多肉植物のことを知ったのですが、

本物を後に見たとき「お店の商品とそっくり!」と驚いてしました。

ポットに寄せ植えのように飾ったり、お皿の上に並べたり、いろんな飾り方をお楽しみください。

31.jpg  32.jpg

33.jpg  34.jpg

35.jpg  36.jpg 
 




Zouka-ya店にはインテリア雑貨も多数置いています。

37.jpg  38.jpg

39.jpg  40.jpg
 

 





以前、ブログでもご紹介したLSAの花器のコーナーや、

43.jpg  44.jpg





カタログやアレンジ写真をゆっくり見ていただけるテーブルもございます。

45.jpg  46.jpg



アスカ商会さんの昨年度のカタログは、お店でご購入いただけますので
お花選びのご参考にされたい方はぜひスタッフまでお声かけください。

梅田エリアにいらっしゃった際には、2店舗の違いをお楽しみくださいね。
posted by 花びし梅田 at 17:32| Comment(0) | シルクフラワー