2015年04月28日

※訂正版・5月のお休み

H27.5.png

上記カレンダーの通り営業予定です。

本店はゴールデンウィークも休まず営業しております。
posted by 花びし梅田 at 19:05| Comment(0) | 定休日のおしらせ(更新停止)

2015年04月10日

初夏の準備。

1.jpg



花びしブログ担当の岡田です。

四月に入りましたね。連日雨が続いていますが、桜が見ごろを迎えています。

花びし梅田エリアは桜の季節が終わり、一足早く、初夏のお花が登場しました。




2.jpg 3.jpg

4.jpg 5.jpg




アイリスや藤、青もみじなども、初夏には欠かせないお花も人気ですが、

和じあん店では、水色のスノーボールも人気です。

お店では、ドウダンと一緒に投げ入れにしています。

そこに立っているだけで、涼しくなるような空間になっています。




IMG_4146.JPG  IMG_4144.JPG






ブルーパープルのお花は、藤のかごや和風の花器、ガラスの器との相性がバツグンです。

ガラスの透明さや、天然素材の素朴さが、色を引き立ててくれるように思います。

洋間にはガラスの花器を、和のお部屋には籐かごや和風の花器を

それぞれ置いてみると、同じお花でも、違った表情が見えるかもしれません。





7.jpg  8.jpg

9.jpg  10.jpg





花びし本店のブログではすでにご紹介しましたが、梅田エリアにも端午の節句のお飾りが入荷しています。

和雑貨担当におすすめは? と尋ねてみましたが

「厳選して選んでいるので、どれもおススメです!」 とのこと!


小ぶりな商品が多く、また、本店には入荷していないものもございます。





11.jpg  IMG_4197.JPG

IMG_3927.JPG  12.jpg

13.jpg  14.jpg




とくに人気なのは、コロコロシリーズの桃太郎。

今年は透明のプラケースに入ったものも登場しています。

15.jpg  16.jpg




陶製の五月飾りも、桃太郎のものが人気です。

17.jpg




桃太郎以外にも、きりっとした表情の五月飾りもございます。

丁寧な色の塗りとかわいい表情が魅力です。

18.jpg  19.jpg




そして、一昨年、昨年と人気だった「ハリコーシカ」

今年も人気は継続中です!

20.jpg




和じあん店、Zouka-ya店、それぞれ違う商品を入荷していますので、

どうぞ両店舗とも覗いてみてくださいね。


21.jpg  22.jpg

23.jpg  24.jpg




和じあん店は、和雑貨担当の力作POPが目印です!

25.jpg
posted by 花びし梅田 at 14:41| Comment(0) | 和雑貨